*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

寒くなってホットコーヒーが美味しくなってきました  



ロゴが違いますが、気にしないで下さい^^;
去年の1月撮ったものです。

スタバのビーンズカードがポイントいっぱいになって
もうすぐ期限が切れそうなので、豆と交換してもらいました。

大好きなコモドドラゴンブレンドエスプレッソローストを100gずつ。

エスプレッソローストはドリップでもいけるらしいけど
やっぱりこれだよねーとエスプレッソ用に豆を挽いて
私は豆乳派なのでソイラテで。

部屋中コーヒーのいい香りがして、朝から「うーーん!おいしい!」と言いながら飲んでます。

******************************


しかし、寒くなりましたね。
今朝なんて風が強くて、もう冬ね~なんて思いながら出勤しました。

来週の関東行き、もう冬のコートじゃないとダメかしら。。
どうしよう。

続きもあります。

-- 続きを読む --

category: その他

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: コーヒー  スタバ  とび森 
tb: --   cm: 2

コーヒー読本  


α7Ⅱ+NOKTON Vintage Line 50mm F1.5 Aspherical

コーヒーとからだのおいしい話 1.2.3 と先日コーヒー博物館で
いただいてきました。

真ん中のブックマークもそのときに購入してきたものです。
布でできていてとてもかわいいのです。

この冊子の中に「運動中の酸素摂取量を高める、コーヒーの効果」と言う項目を読み
昨夜はコーヒーを飲んでから筋トレしてみました。
いつも朝起きてすぐに体組成計に乗りますが、今朝はなんと腕を覗いて全部の部位が
ダイエット効果を示す「良好」になっていました。
いつもは「維持」ばかりなんですが。
有酸素運動で脂肪を燃焼させてダイエット、というのはみなさんご存知だと思います。
そしてこのコーヒーに含まれるカフェインが酸素の摂取量を増やしてくれるらしいのです。

前日も「良好」で2日続けて「良好」だったことがうれしかったので
(もしかしたら代謝が上がってきているせいもあるかもしれませんが)
少し続けて飲んで様子を見てみようと思います。

category: その他

thread: 何気ない日常の写真 - janre: 写真

tag: コーヒー 
tb: --   cm: 6

UCCコーヒー博物館  



uccコーヒー博物館へ行ってきました。
場所は神戸ポートアイランド。

とても楽しくて、ずっと中にいたい気持ちでした。
コーヒーが好きな方にはかなりおススメの施設です。

160523bs.jpg

テイスティングコーナーもあって(時間とテーマが決められている)
今月はおいしいアイスコーヒーの淹れ方がテーマのようです。
深煎り豆と浅煎り豆、同じようにアイスでいただくと…?
どちらがアイスコーヒーに向いているでしょうか。
コーヒーの味がわからない人でも結果は歴然。

クイズもあって5問を全問正解すると、一年間入館料が無料になります。
私も全問正解で、みごと一年間入館無料のコーヒー大博士認定証を手にいれました(笑)
簡単な問題ですよー。

category: その他

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: コーヒー 
tb: --   cm: 2

つぶやき  



最近ダンボーくん連れ出してないなぁ…。

今日のお弁当内容(画像はありませぬが)
玄米、鶏胸肉の香草焼き、鶏ササミ・スナップエンドウとしめじの炒め物。
きざみレタス、アボカド、ほうれん草おひたし、ゆで玉子半分。

鶏好きなのでかぶってても、OK(笑)
自作弁当ですが、そこそこおいしいです^^ゞ
でもレパートリー少ないので、大体いつもこんなメニューなのでありました。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: ダンボー  コーヒー  ランチ 
tb: --   cm: 6

データ  



※写真とタイトル・本文は全く関係ありません。

先月購入して毎日せっせと測っていたOMRONの体組成計。
昨日履歴を見ようとして、ちょっと触ったらあっという間にデータがクリアされてしまった。
えっ?!本当に消えちゃったの??なんでよーー!!(メガネかけずに操作した自分のせい)
何度確認してもデータはない…orz

「本当に削除しますか?」って聞いてよーヾ(・ω・o) オイオイ。

また今朝から新しい気持ちで測りはじめましたとさ^^;

category: その他

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: コーヒー  ケーキ  ランチ  つぶやき 
tb: --   cm: 2