*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

光条  

160804bs.jpg
α7Ⅱ+Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical


昨日、朝撮った同じ場所で今度は夕方19時前。

ブロ友さんが光条のステキ写真をアップしていたのを見たこともあって
ちょうど通りかかったときに夕陽が見えたので撮ってみました。

絞り羽根が10枚と偶数羽根レンズで光条を撮るのは初めてだったので、どんな感じかな?と。
奇数羽根のゴージャスな光条もいいけれど、これもまたシンプルでいい感じ^^

データは ISO100  SS1/20  F11
(何を撮る場合にも回折現象回避のためF11以上は絞らないようにしています)
と言ってもこのレンズF16までなんですけど(笑)
もう少し光源がピンポイントでつかめたら、もっとシャープになったかな。

このレンズでちょっとした夜景も撮ってみたいです。



category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: レンズ 
tb: --   cm: 6

レンズを楽しむ  


α7Ⅱ+Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical

今朝撮りたて。

街中の公園なので、鉄塔も電線もすごいよ(笑)

☆画像はすべて拡大します。


160729bs.jpg
α7Ⅱ+Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical

開放で撮った写真のこの雰囲気がとても好き。
明るい雰囲気より夕方とか、夜の街に向いてそうなレンズです。

構図とか考えずにそのレンズがどういった風に写るのかを見るのがまた楽しい。
それを見せられてる側には申し訳ないですが^^;;


160729cs.jpg

夏と言えば百日紅。
青空が似合います。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: レンズ 
tb: --   cm: 8

