*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜景 造幣局桜  



久しぶりの夜景

ここからでもたくさんの人がいるのがわかりますよね。
通り抜けはせずに橋の上から眺めるだけにしました。


category: 植物

thread:  - janre: 写真

tag: 植物      夜景 
tb: --   cm: 8

スカイツリーとクリスマス  


※拡大アリ


なぜか左右対称、水平がとりにくい被写体でありました。



-- 続きを読む --

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京  夜景  旅行 
tb: --   cm: 4

Tokyo skytree  



上の丸いぼけーっとしたのは月?
時間的にこんなところにあるのは変な気もする…。

でも空は雲で覆われているような気がしたので、次の日のお天気はきっとダメね。。と思ってました。

161118ND.jpg

イルミネーションがキレイ。

とりあえず反対の押上駅の方まで歩く。


161118BS.jpg
※拡大あり

この鉄骨!!!

かっちょええーー!と叫ぶ(笑)

一番下部分が見たい!!


161118DS.jpg

手持ちなのと、上を見上げるので船の上でなくてもシャッター押し込むときにブレる(笑)
シャッターボタンなんとかしないとだなぁ。。

苦肉の策 2秒タイマーで息を止めて待つ。

1、2、パシャ。

続きはブルーバージョン。




-- 続きを読む --

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京  夜景  旅行 
tb: --   cm: 9

明石海峡大橋 くぐり  

161114as.jpg

ジャンボフェリーの上から。

航海速力18ノットくらいなので、キロに換算すると約30km/hで進んでいます。

これ以上SSあげたくないなと言うSS1/125秒で、ISO感度上げたり下げたりしながら無理やり撮りました。
船の上から夜景を撮るものではないですね^^;

目で楽しむのが一番です。

ちなみにこれがくぐる前で

下がくぐったあと。


161114cs.jpg

で、続きはSS2.5秒の画像(笑)




-- 続きを読む --

category: その他

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 夜景  明石海峡大橋 
tb: --   cm: 6

小樽運河  



無事帰ってまいりました!

コメントいただいていた皆様、お返事大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

写真は定番の小樽運河です。
絞りは多分5.6か8。

橋の上から。


で、これが橋の下から ↓

160818bs.jpg

三脚は使わず手摺の上でカメラを支えて撮りました。

昼間の様子も撮りましたので、ぼちぼち載せていきますね。

本日は少しバタバタしているので、皆様のところへお邪魔するのが遅れます。
ごめんなさい。

とりいそぎ2枚のみで失礼します。

category: 旅行記

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 夜景 
tb: --   cm: 10

