*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尾道  


iphone5s

U2

朝から快晴!!
気分的にハイキーで^^ゞ

160912ds.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS



160912es.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS




160912bs.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS




160912cs.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS


ここで朝食↓

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 尾道  旅行 
tb: --   cm: 4

カメラとバッグと擦り傷と  



去年の5月のこと。

大好きな街、尾道での出来事(FBには一度あげた記事です)

今回は画像の拡大はありません。
あ、もちろんこのクルーザーはよそ様のものです(笑)
あまりにもステキだったので撮らせてもらいました^^ゞ


160806cs.jpg

尾道のポンポン岩近くでつまずいて思わず手を地面に。

景色はポンポン岩から。

160806bs.jpg

ちょっとだけ擦り傷^^;
もし首にカメラを提げていたらどうなっていたことか…。

以前尊敬する写真家さんと青森にて2泊3日の撮影ツアーに参加させていただいたときに
「移動する際はカメラはバッグに」と大切な教えをいただきました。
この時ももちろんあちこちで写真は撮りましたが、尾道の千光寺へと続く道は坂道と階段が続きます。
もしものときのために、カメラをバッグにいれて移動しました。

そして振り向いて足を踏み出そうとした瞬間、こんなところに段差が!?
というところで、つま先がひっかかりました。
思わず手を着きました。

この時ほど、しっかりバッグにカメラを入れていた自分を褒めてやりたいと思ったことはありません(笑)
カメラが無事なら自分の擦り傷のひとつやふたつ!

その写真家さんは、三脚にカメラを据えていて、ほんの少し側を離れる場合でも
カメラを三脚から降ろし、バッグにしまいます。
素晴らしい写真を撮られるだけじゃなく、カメラを大切にする心にもとても感動しました。
今でも大好きな写真家さんです。

この時も帰ってきてすぐさま、メールでお知らせしてしまいました。
先生のおかげでカメラが無事でした!!と(笑)
大事に至らなくてよかったですとお返事いただきました^^

160806as.jpg

ポンポン岩の上で。
転んだ後です(笑)

このバッグはニコンのメッセンジャーバッグなんですが、背中にカメラとレンズ2本とipad
全部で2キロくらい入れてしょってたので、もしかしてつまずいた弾みで後ろから押された感じで
手を着いてしまったのかも?とも思ったり^^;
今となってはなんとも言えませんが、やっぱり移動のときは大切なカメラはバッグにいれて
移動する私でありました^^

まぁ、大人になってからつまずいて転んじゃうなんてね、そうそうあることじゃないですよねー^^ゞ
通りかかったおばさんに「あら、危ない」なんて言われちゃったんですよ。
あー恥ずかしー^^;;

おしまい。

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 旅行  尾道 
tb: --   cm: 16

スノーマンの集い  




尾道のアーケードのとある雑貨屋さん、いつもおしゃれなのでつい撮りたくなる
店構えなんですが、この時は閉まっていたお店の前の絵にひきつけられました。

黒板にチョークで丁寧に描かれたスノーマンたちと真ん中に猫。
左上からスポットライトを浴びて、その集いの様子が立体的に描かれています。
みごとな2次元と3次元の融合。

そして、まねき猫美術館のアメショくん?(女の子だったか男の子だったか。。)

160317bs.jpg

ものすごく人懐っこくて、しゃがんだ相方の肩にひょいっ!と上り
バッグの上や肩を左右に行ったりきたり。
なんだこの子ー。こんなに人懐っこくて連れて行かれたりしないのかしらと(笑)
この時はロープウエイ乗り場(登り口)のところまで降りて来てました。
にゃーにゃーとついてきて、とてもかわいかったです。


category: 旅行記

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 尾道  ねこ 
tb: --   cm: 10

尾道あれこれ  

160219cs.jpg

尾道の坂の途中にあるパン屋さん「ネコノテパン」
1人分の小さいスペースに入ってパンを選びます。
お店の人とは小窓からやりとり。

ここのパンがおいしくて、おいしくて。
お気に入りのパン屋さんです。
-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 尾道  旅行  ツーリング 
tb: --   cm: 6

尾道のねこ  



欲を言えばカテゴリ。

複数入れられるといいな。

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ねこ  旅行  尾道 
tb: --   cm: 0

