*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

ちょっとうれしかったこと  


※画像はクリックで拡大します。

昨日の続き写真です。
撮りに行っても撮る枚数が少ないので、すぐに更新がとまります。
この日も60枚くらいしか撮ってない…。
4泊5日の北海道旅行でも、RAW+JPGで16GBでちょうどいいくらい(笑)
一度に200枚とか300枚とか撮る方ってすごいなーといつも思います。


160413bs.jpg
※画像はクリックで拡大します。

たまにはクローズアップも。
もう葉が出てきそうになってました。

さてタイトルのちょっとうれしかったこと。

手短に。
昨日会社帰りにスーパーに寄って帰ったのです。
スーパーの中の狭い通路を通ろうとしたときに(ちゃんと人一人くらいは通れる幅はあった)
そこに立ち止まってカゴの中を確認していた、おじいさんと付き添って来たであろう
小学3年生くらいの男の子。
私が通ろうとした時に、その子がおじいさんに 「ここで立ち止まってたらあかん」 
そう言って2人で移動しました。

あぁ~イイ子だ。
笑顔になれました。

それだけなんですけど(笑)
こんな子ばかりになるといいなーなんて。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag:   京北  枝垂れ桜 
tb: --   cm: 6

桜並木  



少し北上すると、満開の並木に出逢えました。

※画像はすべてクリックで拡大します。
-- 続きを読む --

category: 植物

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tag: 京北    枝垂れ桜 
tb: --   cm: 10

桜を追いかけて  


※画像はクリックで拡大します。


金曜の午後から風邪との闘いでしたが
抗生剤のおかげか日曜にはずいぶん楽になっていました。

どうしても今年最後の満開のが見たい。
というわけで午後から少し北上することに。
行き先は京都市右京区周山街道。

2年ぶりに行った京北の魚ヶ淵のつり橋は、老朽化のため渡る事ができなくなっていて
満開で見頃であったにもかかわらず、見に来ている人も少なく寂しい感じでありました。

160411ES.jpg
※画像はクリックで拡大します。


ここの枝垂れ桜は淡い色の枝垂れ桜
なんだかとっても高貴なのような気がします。

京北に行くまでに通った道は園部から日吉ダムを通るの木がいっぱいの道で
ここでもたくさんの満開のが見られました。
山間の民家の庭に咲く桜や小川の傍に咲く桜、のどかな風景の中の桜を見ながら
走るのは、ちょっと寒かったけどとても癒される風景でした。

category: 植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag:   枝垂れ桜 
tb: --   cm: 4