*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  



2017年1月1日。
島の文字を探してみた。

170117DS.jpg




170117BS.jpg

外は冷たい風が吹いてても中はちゃんと暖房が効いてて暖かくて。


170117CS.jpg


いつもはにぎわっている交流館の中も静かな時が流れてました。



category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 旅行  男木島 
tb: --   cm: 4

男木島アート  



男木島灯台資料館のプレート。

ずっとこんな仕様だと思ってました。

おしゃれだなーって。

でも今年初めて気付いたんです。

浜辺に打ち上げられたガラスを誰かが拾ってきて隙間においてあるんだ!!(気付くの遅い?(笑)

私も浜辺でガラスをいくつか拾ってきておいてみました。

角がとれてすりガラスのようになったガラスって
こんなにもやさしくなるんだな。

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: ダンボー  旅行  男木島  灯台 
tb: --   cm: 6

ハートくん  



ハートくん。(名前、まりも荘のおかみさんが教えてくれました)

係長の子供です。

係長は見当たりませんでした。
でもなぜかハートくんだけはウロウロしてる。

170116bs.jpg

なんとなくお尻のあたり、係長に似てる。

…ような気がする^^;

170116cs.jpg

三毛猫さんを追いかけてたハート君を追いかけて撮ってました。

category: 動物

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tag: 旅行  ねこ  男木島 
tb: --   cm: 0

男木島 ねこ  



おなじみ係長。

久しぶりに会えました。

連写でブレちゃった。。orz


161116bs.jpg

いびきかいて寝てる。


161116cs.jpg

落ち葉とクロニャン。
小さくかわいい声でにゃ~ん♪と鳴くかわいい子だった。

161116ds.jpg

ぽかぽかとあたたかくて気持ちいいよね。

久しぶりの男木島
お天気がよくて気持ちよかった。

しめたばかりのプリプリの美味しいタコ天をいただいて帰りました。

category: 動物

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tag: ねこ  旅行  男木島 
tb: --   cm: 6

男木島  



香川県高松市男木島にて

年に数回訪れる大好きな島です。

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ねこ  旅行  男木島 
tb: --   cm: 4