*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京  


α6000 + Carl Zeiss Touit 32mm F1.8

とんぼ返りの東京。
浅草から見たスカイツリー。

関東へは就職後、10年ほど住んでいました。
変ってるようで、基本は変ってない。
そんな気がしました。

160521bs.jpg
α6000 + Carl Zeiss Touit 32mm F1.8

懐かしすぎる東京駅。
昔をよく覚えていないのだけれど、変わってないのかな。これ。

伊勢志摩サミット前ということでロッカーが全く使えなかった。

ICOCAが数年前から使えるようになったとのことで
そのまま使えて便利だった。

改札通るときに運賃に端数が出て面白かった。

有楽町のビックカメラが入ってるあのビル、全然変らないね。
ほんとに懐かしかった。。

次回は日帰りじゃなくてもっとゆっくり行きたいな。

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 街撮り 
tb: --   cm: 6

わずか6分されど…  



筋トレやっている途中で考えた。

毎日たった6分でとか、たった4分でこんなにお腹のお肉がすっきり!とか
言うけれど、それが半分の3分だったとしても、その3分の苦痛がイヤで
続けられない人もいるんじゃないかと。

最近毎日やってるメニューが少しずつ楽になってきてはいるけど
面白いことに、同じ動作を20回繰り返すとすると
大体6回目くらいで、イヤだ!止めたい…と思う。
そこでがんばって2回くらい続けると、なぜか楽になる。
それが面白くて毎日続いているような気もする。

継続は力なり。信じて続ける。
しかし、食事メニューのレパートリーが少ないので飽きてきた。
もっと工夫しないと。

category: その他

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tag: 街撮り  モノクローム  雑貨 
tb: --   cm: 2

小心者  



※気分転換にテンプレートを変更しました。

さて、土曜日の中崎町です。
サブ機を修理に持ってったついでに寄ってみた。

…町撮りはちょっと苦手かも。

どこを撮ってよいのか、撮ったらいけないんじゃないのかなとか
ビクビクしながらの撮影。
お店によっては表に大きく写真撮影禁止とか書いてあって
大きく書いてあるならすぐにわかるけど、もしかしたら…わかりにくいところに
書いてあるお店もあるかもしれない。

先日梅田のHERBIS PLAZA ENT前(大阪駅の前にあります)で見上げて写真撮ろうとしたら
このビルの敷地内では撮影禁止ですって言われたんです。
注意書きもないし、え?この歩道も敷地?どこからどこまでが敷地ですか?と
なんだかよくわからないので、撮るのやめました。

通る人にも気を使い、使われ…。
気長に待つこともポイントですね。

160428bs.jpg

そんな中、目の前にトコトコと黒ニャン。
近付いて行くと、にゃーん♪と人懐っこく鳴く。
かわいい。

160428cs.jpg

世間は明日からGW突入でしょうか。
カレンダー通りの私は特に予定はありません。

おでかけする方、どうぞ気をつけて^^

category: 散歩

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: ねこ  街撮り  中崎町 
tb: --   cm: 8

