*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

エナガさん 2  


☆拡大アリ

エナガさん、つづき。

今日の写真たちもピンボケですけど、拡大画像も貼っておきますね^^ゞ

170301bs.jpg
☆拡大アリ

1秒間に6コマで設定してたので、上の画から次のコマは
こんな感じの素早い動きです。
少しもじっとしていてくれないので、6コマ中まともに撮れるのは2枚程度。

170301es.jpg

その点シジュウカラはわりとじっとしてくれる時間があるので撮りやすいです。


170301fs.jpg

もひとつおまけのコゲラ。
キツツキさんなので、頭がブレてて胴体だけはっきり写ってる写真多し(笑)

他にもツグミさんも私も写してー!と(言ってはないと思う)
何羽も目の前をウロウロしてたけど、写さずに終了。

続きます。

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag:   野鳥  小鳥  エナガ 
tb: --   cm: 4

エナガさん  


※拡大アリ

今日は望遠持ってお散歩。

タイミングよく、たくさんのエナガさんたちに会えました。

170228bs.jpg
※クリック拡大(少しトリミング)

この写真だと瞼のようなものがよく目立ちますね。
囲眼輪の一部じゃないかと思うのですが少し飛び出ているようにも見えます。

お目目はつぶらな黒目で、これがまたかわいい(*^^*)

何枚か撮ったので、明日以降小出しにしちゃおう(笑)

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag: エナガ  小鳥  野鳥   
tb: --   cm: 6

モズ男くん  



もうそろそろ行かなくちゃ。

と、レンズフードを裏返してキャップした途端飛んできた。
オレンジのお腹が見えたので、ファインダー覗いたら久しぶりのモズ

何かを狙っていたみたい。
小さなハンター。
やっぱりすごくかっこいい。

長くてステキな尻尾が隠れてて残念なショット。
拡大はトリミングして縦構図でキリトリ。

-- 続きを読む --

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag: 野鳥  モズ    植物   
tb: --   cm: 6