*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひこうき  



タイトル、そのまんまですみません。

ひさしぶりに飛行機撮影。

やっぱり楽しい。


category:

thread: 飛行機 - janre: 写真

tag: 飛行機 
tb: --   cm: 0

難しい  


α6000+Sony FE 70-200mm f/4 G OSS

夜の飛行機流し撮りに挑戦してみました。(手持ち)

結果はご覧の通り…なんと難しいことか。
夜の飛行機なんて窓と外部灯火しか灯りがないので暗い暗い。
夜間撮影に強いα7Sが欲しくなってしまいました…。

次回は三脚持って行きます。

*******************************

今朝の体組成計…なんと「良好」でした!
コーヒー飲んで大体10分後くらいから筋トレ初めて、筋トレ終わったらすぐに
ちょっぴり栄養補給します。(プロテインだったりどらやきだったり(笑))

カフェインは耐性がつくみたいなので、3日ごとに飲んだり飲まなかったりを
繰り返して様子をみながら続けてみようと思います。

追記:先日のインスタントコーヒーのお話し。
コーヒーの木の種類は大きく分けて2つ(正確には3つ)の種類があり、主に流通しているのが
ロブスタ種とアラビカ種です。
ロブスタ種にはアラビカ種の約2倍のカフェインが含まれています。
缶コーヒーやインスタントコーヒーにはロブスタ種の豆が多く使われていることを前提にして
カフェインがより多く摂取できるインスタントコーヒーの方が良い、とい言うお話しに繋がるのかなとも思いました。
ロブスタ種は病害に強いので多く栽培できるし安価で味も安定している豆種です。
すべて先日のコーヒー冊子とかスタバのセミナーで聞いたお話しなんですけど^^ゞ


category: 乗り物

thread: 航空機 - janre: 写真

tag: 飛行機 
tb: --   cm: 6

  



最近の帰り道、いつも月が見える。

同じ月が見えるの下にいるのに、何もできない。

のみ水ありがとう
がんばるけん

もう十分すぎるくらいがんばってるはずなのに。
一生懸命生きている人たちをテレビで見るたび悲しくてたまらない。
昔住んでいたのは阿蘇市の一ノ宮から少し東の村。
今はどうなっているんだろう。

スペースコロニーみたいなに浮かぶコロニーがあればいいのに。

がんばっている人たちを、どうかこれ以上苦しめないで。

category: その他

thread: 写真にコトバをのせて - janre: 写真

tag:   飛行機 
tb: --   cm: 0

飛行機  



思いは遠くへ。

category: 乗り物

thread: 航空機 - janre: 写真

tag: 飛行機  伊丹 
tb: --   cm: 6

