*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

おじょうさん  




今朝はお散歩だけだからカメラは持って行かないつもりだったのですが
いや、まてよ。もしかしてもしかするかも?ととりあえずカードをセットして
バッグの中に。

持っててよかった。

かわいいおじょうさんが遊んでくれました。
ジョウビタキの女の子。

目の前に飛んで来て、こっちこっち!と誘うようにあちこちで
色んなポーズをとってくれました(笑)

170314AS.jpg

かわいかったー!
遊んでくれてありがとう。

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 4

今朝の写真  



河津,。
ずいぶん開いてきました。


170313bs.jpg

さんたちも次から次へやってきます。

170313cs.jpg

めずらしくヒヨドリも撮ってみました。

170313ds.jpg

一方、ソメイヨシノはまだ冬のまま。
まだ寒々しいのです^^;


category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag: 植物     
tb: --   cm: 2

朝の光の中で  



つぐみのお散歩。

園内あちこちで見かける風景。

急いで逃げたりもしないので、なんとなく親しみも感じます。

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag:   つぶやき 
tb: --   cm: 4

アオバト  



エナガさん続いたので、今日はちょっと大き目のです。

アオバト。

かなり高いところにいて、ファインダー覗いてたときは
顔がよくわかりませんでした。

170302bs.jpg

しばらく降りてくるのまってたけど、降りてくる気配がない。
…残念!時間がない。。
会えただけでもよしとしよう。

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 4

エナガさん 2  


☆拡大アリ

エナガさん、つづき。

今日の写真たちもピンボケですけど、拡大画像も貼っておきますね^^ゞ

170301bs.jpg
☆拡大アリ

1秒間に6コマで設定してたので、上の画から次のコマは
こんな感じの素早い動きです。
少しもじっとしていてくれないので、6コマ中まともに撮れるのは2枚程度。

170301es.jpg

その点シジュウカラはわりとじっとしてくれる時間があるので撮りやすいです。


170301fs.jpg

もひとつおまけのコゲラ。
キツツキさんなので、頭がブレてて胴体だけはっきり写ってる写真多し(笑)

他にもツグミさんも私も写してー!と(言ってはないと思う)
何羽も目の前をウロウロしてたけど、写さずに終了。

続きます。

category: 動物

thread: 野鳥の写真 - janre: 写真

tag:   野鳥  小鳥  エナガ 
tb: --   cm: 4