*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

丹後半島  


クリックで拡大

伊根の舟屋が見たくて丹後半島まで。
寒くて途中で引き返したくなりましたが、がんばって到着。

出発した時間も遅かったので、着いたのが午後3時。
風が強かったこともあり、途中で高速降りちゃったので
なおさら到着が遅れました。

写真を数枚撮り、ほぼ「でん!」して帰る状態でした。
寒かったー。
北へ向かうにはもう冬支度して走らなくちゃいけませんね。

161013bs.jpg
クリックで拡大



161013cs.jpg
クリックで拡大

お天気よかったのに、こちらは雲が多かったです。

category: ツーリング

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

鶏鳴の滝  



これも去年の10月の写真。
久しぶりに三脚とカメラをしょってソロツーリング

トップの写真は滋賀県は信楽へ行く途中でいつも寄る
京都府綴喜郡宇治田原町の「木谷山」というお茶屋さんの抹茶パフェ。
これがとっても美味しくてお気に入りなんです。

☆画像はすべて拡大します。


160727bs.jpg

信楽と言えば、信楽焼き、そしてたぬきさん。


160727cs.jpg

ちょうど陽が差し込むタイミングにあわせてシャッターを切る。

風が吹くと虹もちょっぴり見えましたが、レンズが濡れるのが気になって(笑)
あまり落ち着いて撮れなかったのでした^^ゞ

category: ツーリング

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - janre: 写真

tag: 信楽  ツーリング 
tb: --   cm: 8

工場夜景撮影失敗とロケハン  



写真は男木島、交流館屋根の影。

さて今回は工場夜景撮影が目的だったのです。
それだけじゃ時間を持てあますからと、相方が高松へも行きたいというので
高松へ行ったわけですが、お気に入りのうどん屋さんも臨時休業、男木島の係長(ねこです)にも
会えず、いったい何しに行ったんだか。

私としては昼間のうちに、夜景のロケハンしておきたかったので
ちょっと早めに四国フェリーに乗って高松→宇野港→倉敷へ。

事前にネットで調べてここから撮りたい!ってところへ夕方まだ日があるうちに辿り着きました。
ものすごい急勾配の坂を上り(バイクが後にひっくり返るのではと思ったほど)
上りきったところに平坦なところがあるかと思いきや、ない!
こうなったら撮影どころじゃありません。
ブレーキかけてるのに、ズズズーーと後にすべる隼、なんという恐ろしさ!
大きな隼(重量260kgほど)を国道へ下ろすまでにものすごい時間を費やし、もちろん相方に叱られました。
でも、ネットではストリートビューも見られないし、おすすめの撮影ポイントって書いてあって
確かにここで撮影された写真もアップされてたのに。。
私としてはこれ以上調べようがなかったといいわけするしかありませんでした。
(撮影したい&するのは私のみなので)

唯一の救いはまだ明るかったこと。
真っ暗だったらどうなってたことか。考えただけでも恐ろしい…。

意気消沈のまま宿にチェックイン。
せめて鷲羽山スカイラインから…とバイクを出そうとしたらホテルから
一度動かすとまた別の遠い場所に駐車しないといけなくなりますよと言われ。
またまた気持ちが萎え、歩いてコンビニに行き、部屋で夜ご飯となりました(笑)

なんだか散々な一日でした。

で、次の日。
-- 続きを読む --

category: ツーリング

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: ツーリング  旅行 
tb: --   cm: 10

瀬戸大橋  



鷲羽山展望台からスカイラインを走って。

これは昨日の写真。
ここは中型免許を取って初めて一人で高速に乗ってやってきた場所。
もう10年以上経つのね…と同じ場所にある自販機を見て懐かしく思ったり。
ナビもETCも今ほど普及してなかったので、色々と苦労しました…^^;

160516BS.jpg

目に映る景色はあの頃のままでした。


category: ツーリング

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: バイク  ツーリング  旅行  瀬戸大橋   
tb: --   cm: 8

長浜城と豊国神社  



長浜とネコ。

桜とおも似合うけど、ネコも似合うと思うんだよね(笑)
の周りにはなぜか必ずネコがいるような気がします。

-- 続きを読む --

category: ツーリング

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:   ねこ  ツーリング  神社  長浜 
tb: --   cm: 8