*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちいさなおうち  



小鳥が主役になっちゃったけど、紹介したかったのは「おうち」の方。

お迎えしたのはここから→こうや電気窯

ちいさいのにずっしりと重いちいさなおうちです。
土曜日阪急デパートのイベントでお迎えしました。
えんとつは試験管で、お花を挿す事ができます。
たくさん並べるとかわいいだろうな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて。
もう1週間以上経ってしまったけれど、福島からの帰りの電車乗り換え失敗談を
書きますと言っていたので、続きに^^;

-- 続きを読む --

category: 雑貨

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag: 旅行   
tb: --   cm: 8

ハートのベルトと大判バンダナ  



前記事で9cmもカットしてしまったベルトのことを書きました。
なぜ9cmもカットしたかと言うと、理由がこのハートにあります。
目分量で見てもカットしたい位置がハートの糸や金具にかかってしまう位置。
もしハートの手前でカットしたとしても、スタッズに留め金がかかってしまい
上手くベルトを挟めない。
結果ハートを切り落として、かなり短くなってしまいました。

普通そんな時はカットしないで使いますよね^^;

そんなこんなで今回の注文ではごくシンプルなベルトを注文しました。
栃木レザーの手作りのベルトです。
届くのが楽しみ♪

そしてバンダナ。
バンダナは夏にバイクで走るときには私にとっては必需品です。
普通のバンダナは何枚か持っていますが、もう少し大きなバンダナが欲しくて
探してみたらありました!

バンダナ屋さん Bandana Factory

大きなバンダナを2枚しか注文していないのに、注文から発送、梱包に至るまでとっても親切丁寧。
また届いたバンダナがとてもかわいくて(自分で見て注文したので気に入って当たり前なんですが)
他の色もまた注文しちゃおうかなと思っています。
100均のバンダナとかすぐに周りがほつれてきちゃいますしね^^;
他にも色々なバンダナがそろっていますので、バンダナをお探しの方にはおススメです♪


category: 雑貨

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 雑貨 
tb: --   cm: 8

シフトノブ  

160607es.jpg

ステキな車の記事を見て刺激されたので、ロードスターで使っていたシフトノブ(ウッド調)を
ひっぱり出して眺めてた。

これを見ていたら、はるか昔を思い出した。
そういえば…MOMOのシフトノブは下取車にそのままくっつけていってしまったのか。。
ガングリップ型のこれまたウッド調のシフトノブ、ツルツルなのと
ものずごく手にフィットしていたので信号待ちでは必ず手を添えてた。
感触がとても懐かしい。

あぁ、マニュアル車に乗りたいな…。

category: 雑貨

thread: 写真日記 - janre: 写真

tag: 雑貨 
tb: --   cm: 6

