*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

雨上がり  

0130as.jpg

大好きなレンズをつけて、出勤前に少しだけ散歩。

雨が上がって時間経っちゃったから、しずくも少なくて。

桃色の梅はたくさん咲いていますが、白い梅はほんとにチラホラ。

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 6

リベンジ 梅の花  



しっかり三脚持ってって、撮りました。
ちゃんと待っててくれた梅の花。

構図やパターンは色々ありそうだけど、とりあえずはこれで撮りたかった。

和ロウバイも少し咲いていたので、一枚。
-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

悔しい思い  



ご覧の通り、失敗作であります。

大好きなカメラで撮る風景や花、スナップ等。
でもそこに行かないと撮れない景色があって
誰かが撮った、誰かが出逢ったであろうその場面の写真を目にすると
悔しい思いがこみ上げてくる。

そこに行っても撮ることができない運のようなものもあるのだろうけど
できればその場所に行き、その瞬間に出逢えるまでずっと張り付いていたいような
もどかしい思い。

せめて自分が撮れるもの、行ける場所では、ちゃんと撮ろうよ…
そう思った一枚。
今度は絶対三脚持っていく!!

category: 植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

雪の室生寺  

0125as.jpg

昨日、日本列島に大寒波が襲ってきましたが
私の住んでいる町は寒い風が吹いているだけでした。

結局出かけることもなく、一日中うちの中。

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tag:   お寺 
tb: --   cm: 0

室生寺  



奈良県 室生寺にて。

同行者がここから見てごらん…と。
勉強になりました。
-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 史跡・神社・仏閣 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

雪景色  

0122as.jpg

今年初めての雪景色。
と言っても、ほとんど雪が積もらない地域に住んでいるので
見に行かなければ見られないのです。

これで川霧でも出てればなぁ。。

category: 旅行記

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:   雪景色 
tb: --   cm: 0

マンリョウ  



ピント合わせる箇所、いつもなんか違うんだよね。

***************

ここから みなさまへのメッセージ
-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 今日の独り言 - janre: 写真

tag:   植物 
tb: --   cm: 2

大久野島のうさぎ  



写真とは関係ない文章ですみません。
明日雪景色にトライしてきます。
転ばないよう気をつけます。

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: 旅行  うさぎ  大久野島 
tb: --   cm: 4

尾道のねこ  



欲を言えばカテゴリ。

複数入れられるといいな。

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ねこ  旅行  尾道 
tb: --   cm: 0

もう一度  



今朝の霜。

******

…すごい寄り道して帰ってきました。

わがままで申し訳ありません。。

ただいま。

category: 植物

tb: --   cm: 0