*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

金曜の続き  



元・京都市立立誠小学校。

ここの3階に立誠シネマがあります。

160229ds.jpg

入ってすぐにカフェもあります。
20日にコーヒーのイベントもありました。

-- 続きを読む --

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

映画を観てきました  



古い校舎の中にあるシネマにて。
ほんとうは誕生日に出かけて観るはずだった映画を観てきました。

誕生日なんてもううれしくもないけれど、やっぱり自分にとって
特別な日だと私は思うので、お休みもらって自分なりの過ごし方をしたいのです。
人生で何度迎えられるかわからない誕生日なんだもの。

今年はそれが叶わなかったので約1週間と一日遅れの誕生日(笑)

-- 続きを読む --

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

ちょっとつぶやき  



ここ3日くらい続けて夜ご飯を食べたあとお腹が痛む。
胃だったり、腸だったり。
起きてられないので、眠りにつくと朝は痛みもなく起きられる。
会社に行く、帰って来る、夜ごはんを食べる、胃が痛いの繰り返し。

もしかしてこれは職場でのストレスではないかと思っているのだけれど
そんな大した仕事もしていないし、任されてもいない。
仕事はアパレルCADとイラストレータ他、諸々、主にデスクワークであります。
同じ部屋で毎日誰かがガミガミ怒られているのを
聞いているのがつらいのかもしれない。

明日久しぶりに平日休み(有給休暇)をいただくことにした。
が、上司にハンコをもらわねばならない。
今週火曜日に休もうかどうしようか迷った挙句、ハンコをもらいにいった。
所用で休みますと言うと「所用で休み?」そこから無言。
あーやっぱりやめときゃよかったか…一日中考えてばかり。

休んで気分転換してよくなるとよいのだけれど
よくならなければ、単なる食べすぎか…^^;

category: 植物

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 写真

tb: --   cm: 6

植えてみた  



先日の写真でぼやけて見えてたスターバックスセミナーの記念品。
「GATEMALA」のカップ。

外で元気に冬を越した多肉、プロリフェラを植えてみました。
なかなか気に入っています。

で、これなんとISO100でSS1/13。
相棒はこれ↓

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 6

河津桜  



ずいぶん前に蕾が膨らんでいたので、今日こそは咲いているのではないかと
例によって出勤前に寄ってみました。

ほんとに開いたばかりの花がぽつりぽつり。

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

尾道あれこれ  

160219cs.jpg

尾道の坂の途中にあるパン屋さん「ネコノテパン」
1人分の小さいスペースに入ってパンを選びます。
お店の人とは小窓からやりとり。

ここのパンがおいしくて、おいしくて。
お気に入りのパン屋さんです。
-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 尾道  旅行  ツーリング 
tb: --   cm: 6

夜の部屋撮り  



ピーターラビットのいとこ「ベンジャミンバニー」

今回は面倒だったのでJPG撮って出しの画像です。
手前のカップは先日のスタバのセミナーの記念品。
グァテマラのカップ。(ボケててわからないけど)
何か植物植えようと思ってます。

土曜はコーヒーのイベントに行く予定なので、いろんな写真がたくさん撮れるかも?と
ワクワクしてますが、天気予報に傘マークついてるので、そっちが心配。

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 2

朝食  

160213bs.jpg

いつぞやかの朝食。
こんなんで足りるの?って思いますよね。

実は切れ端もくりぬいた外側も全部食べなくてはいけないので
朝食にはこれでいいんです(笑)
写真撮ってみたかったんで、作ったのはこの日のみ^^;
朝の時間は貴重だし。。

今朝は久しぶりにスタバでアボガドとチキンのサンドイッチ食べました。
コーヒーはBreakfast blendをコーヒープレスで。
ちょっとショックだったのが、スタバのパン、イーストフード入ってた。
次回ちゃんと見て選ぼう。

category: その他

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

いいわけと松江城と大山と  

160213as.jpg

先日の続きをアップしようと思っていたのですが
あまりにもピントが合ってない画像ばかりだったので
次回にチャンスを下さい^^;

また機会を見つけて古都のイメージ以外の京都をお見せできればいいなと思います。

お詫びになるかどうかわかりませんが、去年の6月に訪れた
国宝になる一ヶ月前の松江城をとさわやかな大山の様子を^^;

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

5月の街歩き  



小さなカメラを持つと街歩きも軽やか。

昨年5月の街歩きの写真たちです。

機材はFUJIFILM X-T1+ZEISS Distagon T* 2/35
この組み合わせはとても相性がよかった気がします。
フィルムシミュレーションはクラシッククロームを選択。
-- 続きを読む --

category: その他

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tb: --   cm: 8