*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気をつけよう  


スイレン 6月27日撮影

FC2 ファイルアップロードの際のお話し。
気付くのが遅いんですが、ファイルアップロードの際に
「Exif情報を削除する」にチェックしていても、情報が削除されていないことに今日気付きました。

やはり使用するからにはしっかり確認してから使用するのが良いですね。

********************

お話し変りますが、うちの会社はどんな服装でも可であります。
ですので、バイク通勤の私は大体ジーンズなのです。

去年ハートのついたかわいい皮ベルトを購入したのですが、ジーンズの股上の深浅で
あまったりちょうど良かったりだったので、思い切って今朝9センチカット!
あ!身体が細くなったからではありません。以前から気になっていただけです^^ゞ

結果、切りすぎ…orz
持ってるジーンズの中で一番股上の深いジーンズで一番外の穴なんで
股上浅いの穿くと穴がないことに…^^;
この辺りがおおざっぱなO型ってのがわかりますよね。
ちなみにA型の母親は何をするにしてもちゃんと測ってやります(笑)

そのあと急いでお気に入りのベルト屋さんにネットで注文しました。

どちらも「気をつけよう→自分」というお話しでした^^ゞ


category: その他

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: つぶやき    植物 
tb: --   cm: 4

のんびりいきます  


※アガパンサスのつぼみ

夜に加えて朝に筋トレメニューを追加。
その後、シャワー。
おかげでバタバタと忙しく、なかなか朝撮りに行けません。
もちろん雨であることも行けない理由の一つだけれど…。
梅雨が明けても、これからは朝も暑くなるので、朝撮りは秋までお預けになるかもしれません^^;

更新もちょっとまばらになりそうですが、のんびりおつきあい下さいね。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag:   植物 
tb: --   cm: 8

C12   



少し懐かしい雰囲気で。。



160627es.jpg

後に見えるのはラッピング車。

2枚とも中途半端ではある(笑)

category: 乗り物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

tag: 汽車  鉄道 
tb: --   cm: 14

ラッピング車  



若桜にてのラッピング車両見学。


160622bs.jpg



160622cs.jpg

車内は至って普通だったので撮りませんでした。




若桜からは20分から30分ほど離れてるにて。
何度も行ってて、気合いが入ってないせいか
ボケた写真しか撮れてなかったので、拡大なしで^^;

跨ってる写真もあったけど、どれもこれもボケボケ。
相方が私のカメラに慣れてない(なんでオートで撮れへんの?と宣ふ場面もw)
相変わらずカメラに興味なしの相方でありました。

category: 乗り物

thread: SONY α PHOTO - janre: 写真

tag: ツーリング    鉄道   
tb: --   cm: 16

長閑  





160621bs.jpg



160621cs.jpg

※鳥取県 若桜鉄道 八東駅にて


category: その他

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

tag: 鉄道 
tb: --   cm: 8

C12  



鳥取県、若桜鉄道 若桜にて

かわいらしい蒸気機関車です。

160620bs.jpg

汽笛は一人前。
なおいっそうかわいさが増すのです^^

ピンク色も話題になったけど、あまりにもショッキングピンクだったので
もう少し薄いピンクだとよかったかもなと思ったのでした^^;;

category: 乗り物

thread: 鉄道写真 - janre: 写真

tag: あじさい  鉄道  汽車   
tb: --   cm: 14

  



海の青は空の青。
いつも書いてるような気が(笑)

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:  
tb: --   cm: 6

傘の色  



タイトルと写真が一致しませんが…。

梅雨空ですね。
青い空が見えません。

「青い空が見えぬなら青い傘広げて」
というH.Uさんの前向きな歌が好きで
傘を買うときはいつも青い傘(笑)

昔、むかしは「赤いパラソルにはあなたが似合う」ってK.Oさんの歌で
赤い傘だったんだけどね^^;

自分の意思はないのか…。

category: 植物

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 植物 
tb: --   cm: 6

つぶやき  


Nikon D800 + Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2

去年の北海道、大雪山系 旭岳のふもとにて。

去年は新月だったのだけど、今年は満月に近いのでこんなは撮れそうにありません。
9月の新月あたりにどこか行かなくては。。

160615AS.jpg
Nikon D800 + Zeiss Distagon T* 2/35 ZF.2

小さいとボケボケなのでクリックして少し大きめな画像でどうぞ^^

連日フェリーの予約のため、早朝から出勤でいつもの公園の
半夏生と紫陽花が気になってます。

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:    
tb: --   cm: 12

雨上がりの花  



先日の雨上がりに出会った、大好きなアガパンサス

こういう咲き方だとどうやって撮っていいのかわからなくなる。

暗かったのでISO1600まで引き上げ。
それでもブレてる^^ゞ

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag:   あじさい  アガパンサス 
tb: --   cm: 8

