*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

植物  



ユーフォルビア 峨眉山

冬に全部葉がとれて、今夏葉が生えてきた。
パイナップルみたいでかわいい植物です。

一緒に並んでるのは土植えで枯れそうになってた多肉さんたち。
クラゲみたいに根っこが伸びてきました(笑)


category: 植物

thread: 花の写真 - janre: 写真

tag: 植物 
tb: --   cm: 6

レンズを楽しむ  


α7Ⅱ+Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical

今朝撮りたて。

街中の公園なので、鉄塔も電線もすごいよ(笑)

☆画像はすべて拡大します。


160729bs.jpg
α7Ⅱ+Voigtländer Ultron 35mm F1.7 Aspherical

開放で撮った写真のこの雰囲気がとても好き。
明るい雰囲気より夕方とか、夜の街に向いてそうなレンズです。

構図とか考えずにそのレンズがどういった風に写るのかを見るのがまた楽しい。
それを見せられてる側には申し訳ないですが^^;;


160729cs.jpg

夏と言えば百日紅。
青空が似合います。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: レンズ 
tb: --   cm: 8

しょせんそんなレベル  



通勤時、いつもの公園にジム(ポケモンGO)があるのを見つけた。
同じチーム(色)だったので、バトルしてトレーニング後、初めてジムに入れてもらった。

会社へは5分もかからない。

到着後、モンスターチェックしたら、もうお帰りだった。。orz
(誰かにバトルを挑まれて、負けたら帰ってくるのです)

この公園とても広くてポケストップもあちこち設置されているので
お散歩がてらにモンスターボールやアイテムゲットできるのがナイスです。

基本、ポケストップには道路からはアクセスできなくなれば良いのにな。
最近さらにスマホ見ながらの運転手が多くて怖いです。

☆ちなみにモンスターはほっといてもどんどん湧いてくるので
ほとんど家の中でゲットしてます(笑)今朝はベッドの中にいながらカビゴンゲット。
モンスターボールはお散歩がてら、公園のポケストップでもらってきます。
あと今日ジムに入れてもらったのはヤドラン(cp669)でした。

category: その他

thread: どうでもいいはなし - janre: その他

tb: --   cm: 4

鶏鳴の滝  



これも去年の10月の写真。
久しぶりに三脚とカメラをしょってソロツーリング

トップの写真は滋賀県は信楽へ行く途中でいつも寄る
京都府綴喜郡宇治田原町の「木谷山」というお茶屋さんの抹茶パフェ。
これがとっても美味しくてお気に入りなんです。

☆画像はすべて拡大します。


160727bs.jpg

信楽と言えば、信楽焼き、そしてたぬきさん。


160727cs.jpg

ちょうど陽が差し込むタイミングにあわせてシャッターを切る。

風が吹くと虹もちょっぴり見えましたが、レンズが濡れるのが気になって(笑)
あまり落ち着いて撮れなかったのでした^^ゞ

category: ツーリング

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - janre: 写真

tag: 信楽  ツーリング 
tb: --   cm: 8

緑 みどり ミドリ  

160726as.jpg

青森県 奥入瀬渓流

大好きな場所です。

☆画像は全て拡大します。


160726bs.jpg

蔦沼


160726cs.jpg

写真が撮れないので、とうとう昔の写真ひっぱり出してきちゃいました^^ゞ

ここのところ毎日涼しく寝られています。
みなさまのところはいかがでしょうか。

category: その他

thread: ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - janre: 写真

tag: 旅行  青森   
tb: --   cm: 6

和菓子  



4cmほどの大きさのチョッパー。
チョコレート味の和菓子である。

かわいすぎてとても食べる気にはなれない。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

夏が来た  



昨夜から今朝にかけて、ちょっと涼しかった。

窓を開けると夏の朝の匂い。

小学校の校庭

ラジオ体操

何かの匂いから記憶がよみがえることって結構あるような気がする。


150601AS.jpg

大阪府高槻市の二十四節記にて。

ちょっとおしゃれな不思議な間なのです。


category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag:    
tb: --   cm: 12

岡崎神社 京都  



電車で岡崎神社
蹴上駅から歩いて15分。


160718bs.jpg

ここにはうさぎの狛犬も。
「阿」のうさぎ


160718cs.jpg

「吽」のうさぎ

160718es.jpg

後姿。


160718ds.jpg

おみくじのうさぎさんたち。
ちっちゃくてかわいい。

category: その他

thread: ■京都を撮る■ - janre: 写真

tag: 神社  うさぎ 
tb: --   cm: 10

板塀  


※京都市左京区にて

トイカメラモード。

前記事に写ってる板塀の下はこんな風。

こんな板塀も今は珍しくなったなと、懐かしい気持ちになりました。

category: 散歩

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

  



今日は涼しく、過ごしやすい一日でした。

久しぶりにエアコンかけないで寝られそう。

category: 植物

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 植物 
tb: --   cm: 10

