*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねこつながり  






160930cs.jpg


しずくがたくさん付いていたのだけれど…。
この大きさではわからないですね。


160930bs.jpg




160930ds.jpg


今回はロゴが入る前提の写真ばかりでありました(笑)



category: 植物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: 植物  ねこ 
tb: --   cm: 8

千日紅  




ドライフラワーにして部屋に飾りたい。

それにしても毎日〃朝夕かまわずやってくる豪雨。

昨日はカッパ着ててもジーンズにしみてきたし
防水ブーツにもしみて靴下冷たくなっちゃった。
どちらももう古いので仕方ない…(笑)


category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物   
tb: --   cm: 2

輝くねこじゃらし  



エノコログサ。

逆光で主役になる。

ファインダー覗いて 『わー!キレイ!!』とつぶやいてしまうほど。

実際は目で見て、記憶に残ったものが一番キレイな気もする。
こうやってよく見ると他の草も混じってるの気になるし(笑)

でもたまに出会うステキな光景は宝物になります。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物 
tb: --   cm: 8

久しぶりっ!  



やっと晴れた今朝のヒガンバナ写真。

なんとか間に合った。


160927bs.jpg


ポツポツと梅林に咲くヒガンバナ。

今朝は蚊もいなくて快適(笑)


160927cs.jpg


ちょっと湿気はあったけれど、晴れるとやっぱりうれしい。

秋雨前線、早く南下してくれないかなー。

category: 植物

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tag: 植物 
tb: --   cm: 10

倉敷ジーンズストリート  






160923bs.jpg




category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

スタバ  


iPhone5s

スタバのアップルパイが食べたくて出勤前に寄ってみた。

仕事終わりの19時くらいにはもう外は暗いので、どうしても早く帰宅したくなっちゃうし(笑)

ほんと陽が落ちるの早くなっちゃいましたね。

コーヒーはハシエンダ アルサシア®
うんうん、コクも酸味もほどよくてバランスの良いコーヒーでした。
アップルパイとの相性も良かったです♪

160916as.jpg

カメラ持って行きたかったのだけど、雨が降りそうだったのでiPhone画像。
みずみずしいアップルがちゃんと表現できなくて残念。

あ、キャラメルソースかけてもらいましたよー。
キャラメルソース、おすすめです^^

category: その他

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tag: スタバ 
tb: --   cm: 4

広島県 竹原市  



安芸の小京都と呼ばれている竹原の町並み保存地区。

陶工房 風土

にゃんは「漱石」と言う名前のかわいい子。


160914bs.jpg

目線ありがとう!!

綺麗に磨かれた手延べの板ガラスもたまらなくいい。

「広島Cat Street View~竹原編~」
https://hiroshima-welcome.jp/catstreetview/takehara/

竹原ネコさがしキャンペーン
応募期間 9/1(木)~9/30日(金)
キャットストリート内のすべての猫(27匹)を見つけると抽選でキャットオリジナルTシャツが当たる!かも?(笑)


160914cs.jpg

2階から「赤丸」と言うわんちゃんも顔を出してくれました。


で、竹原と言うとそうそう「マッサン」の生家である竹鶴酒造もあるところ。
余市からの流れがいいでしょ?(笑)

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 旅行 
tb: --   cm: 2

尾道  


iphone5s

U2

朝から快晴!!
気分的にハイキーで^^ゞ

160912ds.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS



160912es.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS




160912bs.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS




160912cs.jpg
α6000 + FE 70-200mm F4 G OSS


ここで朝食↓

-- 続きを読む --

category: 旅行記

thread: 旅の写真 - janre: 写真

tag: 尾道  旅行 
tb: --   cm: 4

大久野島  



ひさびさの大久野島



160913bs.jpg

ブラックオターの子うさぎ
警戒心強くて近くには寄ってきてくれませんでした。

category: 動物

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: 旅行  うさぎ  大久野島 
tb: --   cm: 2

ウイスキー飲めますか?  



残念ながら私はアルコールが苦手です。

ただ注射などの消毒なら大丈夫です。

category: 旅行記

thread: ある日の写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 8

