*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりに甘いもの  



国産渋皮栗とアーモンドのタルト。

栗がおいしい季節です。


category: その他

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: ケーキ  FOUNDRY 
tb: --   cm: 0

アオサギと桜の葉  



今日も出勤日です。

写真はアオサギ。
近くの釣り人をじっと見ている感じ。

近付くと逃げるので、この辺りが限界かな。
(50mm単焦点レンズ)


161029BS.jpg

桜の葉もキレイです。

そろそろガッツリ写真撮りに行きたいな。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物   
tb: --   cm: 6

柿の葉 2  



昨日の一枚目はこの木の下から。

一本だけポツンとキレイな色の柿の木。


161028as.jpg

一足早い秋。


とび森↓


-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

柿の葉  



やっぱり朝のお散歩は気持ちいい。

ぽかぽか陽気でいつまでもボーッとベンチに座っていたいような…。


161027BS.jpg

冬の足音がどんどん近付いて来てますよ。


つづきはいつものとび森

コーヒーのお部屋。


-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag:   落ち葉  とび森 
tb: --   cm: 4

つぼみ  



FBにあげたものを、ブログ用にトリミング^^;


161025bs.jpg

そしてたまには順光で。

続きはまた「とび森」コーヒー好きの大人向けなところをご紹介。

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物    コスモス  とび森 
tb: --   cm: 4

続くコスモス  

161021as.jpg

曇りの日のしっとりコスモス。


161021cs.jpg

これは外にカールした花びらがかわいかったので♪
背景の木の形が気になりますね^^;;

曇りの日でも花びら本来の色がしっとりと表現されててこれはこれで良い感じだと思います。


*************************************

自宅パソコン、15インチの小さいモニターひっぱり出して
ちまちまとネット始めましたが、使いにくいですねぇ(笑)

4KにするかフルHDのままでよいか迷い中。
皆様のところはどんなモニターをお使いなのでしょうか??

※追記:使っていたモニターはこれです。
たまに映らなかったりしてたんですが、とうとう完全に映らなくなりました。
MITUSBISIH の23インチモニターです。

続きは「とびだせ どうぶつの森」関連なので、興味のない方はスルーしてくださいね♪

-- 続きを読む --

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物    コスモス  とび森 
tb: --   cm: 4

今朝もコスモス  



土曜、日曜は雲の多いお天気だったけど
今朝は朝から快晴。

今日はボケ(Bokeh)をテーマに撮りました。
これは前ボケ。


161024bs.jpg

そして、玉ボケ。

家でパソコンが使えないので、しばらくコメント遅れます。
ごめんなさい。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物    コスモス 
tb: --   cm: 6

しばらくコスモス  



今朝は曇り空。

明瞭度を落として。

公園ではいろんな人が散歩していて、色んな音楽も聞こえてくる。

トランペットだったり、ハーモニカだったり、オカリナだったり。
お散歩してると、ほんわかしてとても良い感じです。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tag: 植物    コスモス 
tb: --   cm: 6

昨日より今日  



今朝もまた少し増えてたコスモス。

でもやっぱり逆光だとうなじしか撮れない。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

今日の月  



昨日は満が曇ってて見られなかった。

今日は仕事終わりで歯医者に寄っての帰り道。
割と低い位置でいい具合に雲がかかって綺麗なを見ました。

あーこんなときカメラ持って来ていたらなぁ。。と思いつつ帰宅。

家のすぐそばでまだ雲がかかったお様を見て
急いでバイクにカバーをかけて、カメラを持ってロケーションの良い場所まで。

…雲がなくなってすっきりお様になってました。

category:

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag:    
tb: --   cm: 8

