*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥さんとガラス床  



今朝のお散歩にて。

集団でさーっと飛んで来て、かわいい声でチュピチュピ鳴いて
さーっとどこかへ飛んで行ってしまうエナガさん。

-- 続きを読む --

category: 動物

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 10

構えないで撮る  


iPhone SE

なんとなく記録としてパシャっと撮った一枚。

背景はスカイツリーの鉄骨。

今日も出勤日だけど、スマホ写真を見返してて、ん?これいいかも?と
追加でアップ。

-- 続きを読む --

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京    旅行  iPhone 
tb: --   cm: 4

東京下町レトロ  




東京都台東区谷中
谷中銀座(ヤナカギンザ)

こんな風に作り物の猫さんがあちらこちらに置かれています。
3枚目のどこかにも↓
ほんものの猫さんを見かけたのは…1匹のみ。


161122CS.jpg



161122DS.jpg

歩いて来た方に人だかり。

なんだったのかな。

161122BS.jpg

夕焼けだんだん。

なんかいいな。ここ。
ちょっと昔を思い出す。

そんな雰囲気でモノクロに。


category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 旅行  東京  日暮里  谷中銀座  町歩き 
tb: --   cm: 8

スカイツリーとクリスマス  


※拡大アリ


なぜか左右対称、水平がとりにくい被写体でありました。



-- 続きを読む --

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京  夜景  旅行 
tb: --   cm: 4

Tokyo Skytree 2  



開けて2日目。
快晴!
少し秋らしく。桜の葉を絡めてみました。

今年はやっぱり桜の葉がキレイ。


-- 続きを読む --

category: その他

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京  旅行 
tb: --   cm: 6

Tokyo skytree  



上の丸いぼけーっとしたのは月?
時間的にこんなところにあるのは変な気もする…。

でも空は雲で覆われているような気がしたので、次の日のお天気はきっとダメね。。と思ってました。

161118ND.jpg

イルミネーションがキレイ。

とりあえず反対の押上駅の方まで歩く。


161118BS.jpg
※拡大あり

この鉄骨!!!

かっちょええーー!と叫ぶ(笑)

一番下部分が見たい!!


161118DS.jpg

手持ちなのと、上を見上げるので船の上でなくてもシャッター押し込むときにブレる(笑)
シャッターボタンなんとかしないとだなぁ。。

苦肉の策 2秒タイマーで息を止めて待つ。

1、2、パシャ。

続きはブルーバージョン。




-- 続きを読む --

category: その他

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tag: スカイツリー  東京  夜景  旅行 
tb: --   cm: 9

男木島 ねこ  



おなじみ係長。

久しぶりに会えました。

連写でブレちゃった。。orz


161116bs.jpg

いびきかいて寝てる。


161116cs.jpg

落ち葉とクロニャン。
小さくかわいい声でにゃ~ん♪と鳴くかわいい子だった。

161116ds.jpg

ぽかぽかとあたたかくて気持ちいいよね。

久しぶりの男木島
お天気がよくて気持ちよかった。

しめたばかりのプリプリの美味しいタコ天をいただいて帰りました。

category: 動物

thread: 猫の写真 - janre: 写真

tag: ねこ  旅行  男木島 
tb: --   cm: 6

オリーブづくし  



オリーブ 新漬け


161115bs.jpg

オリーブオイルをたっぷり使ったドレッシングのサラダ。


161115gs.jpg

完熟オリーブオイルのきのこのクリームパスタ
私はクリームパスタってあまり食べないんですが、これはホワイトソースが
しつこくなくて、とっても美味しかった!!
パスタもおいしい!(手延べパスタだそう)茹で方もバッチリ!


161115ds.jpg

最後はこれ。
完熟オリーブオイルと木の実のハニートースト。
パンの外側サクサク!中はオリーブオイルがたっぷりしみこんでて
バニラアイスととっても合うんです。
めちゃくちゃおいしかった!!

残念ながらエキストラヴァージンオリーブオイルとニンニクで煮込んだ「海老と鶏のアヒージョ」は撮影失敗。
アヒージョ、何度か撮影してるけど、おいしそうに撮るのって難しい…。
どうやったらおいしそうに撮れるかなぁ…。


場所は小豆島

161115es.jpg

Cafe 忠左衛門

オリーブオイルをネットで購入してから、ずっと行きたかったお店です。


161115hs.jpg

テラス席。
海が見える。

どれもこれもめちゃくちゃおいしかった!!何度でも言う(笑)
お腹も心も大満足!!

すごく忙しいのに店員さんの笑顔もすばらしかった!!
何度でも行きたいな。

category: その他

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: オリーブ  小豆島  カフェ忠左衛門  旅行 
tb: --   cm: 6

明石海峡大橋 くぐり  

161114as.jpg

ジャンボフェリーの上から。

航海速力18ノットくらいなので、キロに換算すると約30km/hで進んでいます。

これ以上SSあげたくないなと言うSS1/125秒で、ISO感度上げたり下げたりしながら無理やり撮りました。
船の上から夜景を撮るものではないですね^^;

目で楽しむのが一番です。

ちなみにこれがくぐる前で

下がくぐったあと。


161114cs.jpg

で、続きはSS2.5秒の画像(笑)




-- 続きを読む --

category: その他

thread: ある日の風景や景色 - janre: 写真

tag: 夜景  明石海峡大橋 
tb: --   cm: 6

寒くなってホットコーヒーが美味しくなってきました  



ロゴが違いますが、気にしないで下さい^^;
去年の1月撮ったものです。

スタバのビーンズカードがポイントいっぱいになって
もうすぐ期限が切れそうなので、豆と交換してもらいました。

大好きなコモドドラゴンブレンドエスプレッソローストを100gずつ。

エスプレッソローストはドリップでもいけるらしいけど
やっぱりこれだよねーとエスプレッソ用に豆を挽いて
私は豆乳派なのでソイラテで。

部屋中コーヒーのいい香りがして、朝から「うーーん!おいしい!」と言いながら飲んでます。

******************************


しかし、寒くなりましたね。
今朝なんて風が強くて、もう冬ね~なんて思いながら出勤しました。

来週の関東行き、もう冬のコートじゃないとダメかしら。。
どうしよう。

続きもあります。

-- 続きを読む --

category: その他

thread: 食べ物の写真 - janre: 写真

tag: コーヒー  スタバ  とび森 
tb: --   cm: 2

