*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご挨拶  

ちょっと早いですが、明日から2日まで更新できないようなので
早めのご挨拶です。

今年復活後から、たくさんの方にご訪問いただきました。
私の拙い写真にお付き合いいただき、ありがとうございました。

来年もたくさん写真を撮ろうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、よいお年をお迎えください。

category: 未分類

thread: 日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 6

Cake  



気になっていた駅前のケーキ屋さんのタルト。

とっても美味しかった!
大満足(笑)

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: ケーキ 
tb: --   cm: --

1日遅れのクリスマス  



京都駅クリスマスツリー

16:00頃。

あと数時間で灯火も消えますよーー!とイベント司会の方が言ってました。

クリスマスが終わるとなんだか寂しいな。

161225bs.jpg

上の画の左サイドから、京都タワーを見るとこんな感じ。
昨日は雲も少なくて、良いお天気でした。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 京都駅  クリスマスツリー 
tb: --   cm: --

クリスマス  



既出画像ですみません。
2014年ダイビルのツリー。

昨日の休みは雨が降ったりやんだりと寒い一日でした。

京都駅のツリーを撮ろうとカメラを持っていったのに
SDカード入れるの忘れて撮れず。

NikonD90、D800では一目でわかるから、こんなことは起きなかった。
Pentax以来のやっちまった感…。

お天気がイマイチでブルーな気持ちの中、ひとつだけ癒されたこと。
イオンのペットショップでアメリカンカール抱っこさせてもらった。
とーってもかわいかった୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
アメリカンカールの耳って固いのね。初めて知りました。

久しぶりの子ニャン。
やっぱり猫はかわいいのだ。。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: --

余市  



昨日ケーキ屋さんにクリスマスケーキ予約しようと行ってみた。

「もう予約いっぱいです」と言われて帰ってきました(笑)

だってギリギリになるまで、予定立てられなかったんだもの…。

ちょっと予定がくるって、北海道写真旅行も行けなくなった。
今年こそはパウダースノーの北海道、行けると思ってたのになぁ。。
来年こそは!!!


161222CS.jpg


category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tag: 北海道 
tb: --   cm: 4

もみの木  



自分のカメラ、多重露光できないの知らなかった^^;
アプリでならできますと、しかも有料。なんだそれ。

で、フォトショで重ね。

イメージがかなり違ったけどクリスマスまでになんとか撮りたかった
もみの木とダンボー。

ついつい歌う。
もーみの木、もみの木ー♪

あと4日ありますね。

さて、今日はさっさと帰って柚子湯に入って温まろかな。

category: 植物

tb: --   cm: --

小休止  



先日、クラッチを調整してもらったおかげで、ニュートラルに入れやすくなった。

ただワイヤー交換しないといけないらしいので、次回クラッチワイヤーの交換に行かなくちゃ。

あとアイドリングあげてもらった。

エンジンかかりやすくなったし、信号待ちもかなり安心。

…ただ、チェーン調整してもらってオイルめいっぱいかけられたので
ホイールがひどいことに。。。orz

年末までにお掃除しなくちゃ。

category: 植物

thread: 花・植物 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

絵画調HDR  



タイトルの通り、絵画調HDR撮影してみました。

ジョルジュ・スーラの点描画っぽい仕上がり。

161218bs.jpg

しかし電線はいただけないですね^^;

category: 植物

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 4

冬の朝  



日差しの中で吐く白い息が大好き。

高校受験の時とか、合格したときのイメージは早朝の明るい日差しの中
白い息を吐きながら、学生カバンを持って通学する。

ひたすらその自分の姿を思い浮かべて机に向かいました。
夏とか春の姿は皆無(笑)

合格して冬になって、念願叶ったときはとってもうれしかった。

********************

今朝も明るい日差しの中、白い吐息がうれしくてうれしくて。

あぁ、冬が好きだ。

なんて思いながら通勤しました。

正確にはお天気の良い、冬の朝が好きです。

…なのに夕方から夜にかけては年中苦手(笑)

暗くなると、ほとんど寄り道せずに、家にまっしぐらな毎日でありました。

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 2

  



日陰だとまだ残る霜。

昨日は出勤日だったので、休みは今日一日。
さて、バイク屋さんにApeくん持っていこうかな。
(相方は面倒くさがってやってくれない…)

冬になると信号待ちで、エンジンストップすることが多し。
セルはついてないし焦ってキックしてもかからなかったり
信号変わって後ろから追突される恐れもありで
路肩に移動するのもかなり怖いのです。
何度経験したことか。

あと手袋分厚いのするので、二本指でクラッチ握ってると
厚みでクラッチがしっかり切れなくてニュートラルに入れにくし。
微妙な調整してもらわないと^^;

category: その他

thread: スナップ写真 - janre: 写真

tb: --   cm: 0

