*Magnolia*

おかえりなさいと言える日が来ますように…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夜景 造幣局桜  



久しぶりの夜景

ここからでもたくさんの人がいるのがわかりますよね。
通り抜けはせずに橋の上から眺めるだけにしました。

category: 植物

thread:  - janre: 写真

tag: 植物      夜景 
tb: --   cm: 8

コメント

桜の通り抜けというイベントがあるのですか!
中央のブルーのライトが構図を引き締めてますね^^

ピンクにもれる桜の光りもほんわか美しいです☆彡

URL | 亜門 #U5xQLXe6
2017/04/15 15:08 | edit

☆亜門さん

造幣局の桜の通り抜け(無料)はこの季節多くの人で賑わうイベントです。
私も数年前に行きましたが、あまりに人が多いので桜を見るより
人をかきわけて歩くのが大変という感じでした(笑)

桜は遅咲きの里桜がほとんどですが、いろんな種類の桜が見られますし
とっても綺麗です^^
夜景は少し大げさに現像してしまいましたが、写真に撮るより実際見る方が
やっぱり何倍も綺麗です^^ゞ

URL | 白雪(亜門さんへ) #XCF/xwGU
2017/04/15 20:41 | edit

 銀橋からの撮影ですね。屋台にライトアップされた桜並木がきれいですねー。うっとり。しかし、だいぶ暮れてからの撮影と思われますが、絞ってシャッタースピードも速くして、ISO感度上げて・・・、どうやったらこんなお写真撮れるのでしょう!マイカメラはISO800が限界でした。

URL | woo #LkZag.iM
2017/04/15 20:53 | edit

☆wooさん

ありがとうございます。
この橋は銀橋というのですね。
なるほど銀色のアーチがかかってますよね。

マニュアルレンズだったので絞りのデータがわからないのですが
少しくっきりと写したくて、F5.6に合わせたような気がします。
(このレンズは5.6くらいでも綺麗な光条がでます)
ISOは3200まで上げました。
欄干に肘を付いての撮影なので、ブレも少し抑えられたかもしれません。
三脚あればもう少し綺麗な画が出るのでしょうが、橋の上では難しいですよね。
久しぶりの造幣局の夜桜見物、また大阪城の桜や桃も同時に楽しめたので
今年はとても欲張りなお花見ができたような気がします。

URL | 白雪(wooさんへ) #XCF/xwGU
2017/04/15 22:52 | edit

ああ、ソメイヨシノが終わるとそういう時期ですよね。
造幣局の中しか通らなかったけど、川沿いに出店が出てるのはなんとなく気になってたので、通っておけば良かったかなぁとたまに思います。

夜景をこういう風に撮れるのは良いですね~。

URL | つれこと #-
2017/04/16 00:09 | edit

屋台の灯りに浮かぶ人の影。
遠目だと楽し気に思えるのですが、通るにはなかなか勇気が……
勇気と言えば、橋の上からの撮影はドキドキします。
カメラを欄干に乗せてセルフタイマーで撮ったりするのですが、いつも落ちないか恐る恐るしています^^;

URL | すっとび #mQop/nM.
2017/04/16 01:17 | edit

☆つれことさん

今年はソメイヨシノと同時期に始まったので、え?もうそんな時期?と
不思議な感じがしましたよ。
屋台はとても魅力的だけどこの場にいるとお腹すいてない限り
避けて通ってしまいますね^^;

桜のライトアップも綺麗だけど、こうして少しひいて見ているのもなかなか
良いものでした。

URL | 白雪(つれことさんへ) #XCF/xwGU
2017/04/16 06:50 | edit

☆すっとびさん

ですよねー。あの人混みを通っていくのはとても疲れそうです^^;
橋の欄干に置くのはドキドキしますよね。
常に手で支えていたいような…。
ここの欄干は狭くて少し丸みが付いていたような気がします。
肘をついて撮りましたが、服が汚れるかも。。とこれまた違った意味で
ドキドキの撮影でした^^;

URL | 白雪(すっとびさんへ) #XCF/xwGU
2017/04/16 06:55 | edit

コメントの投稿

Secret

